写真は『CLIMBERS #013』撮影時

楢崎智亜と野口啓代が結婚発表 「一緒にどんな壁でも乗り越えていければ」

 クリスマスを迎えた25日、クライミング界をビッグニュースが駆け巡った。今夏の東京五輪にスポーツクライミング日本代表として出場した楢崎智亜と野口啓代が結婚したことをそれぞれのSNSで発表した。

 2人はタキシード、ウエディングドレスを身にまとった写真をインスタグラムで公開。まずは「突然のご報告、また私事で大変恐縮ですが、私たち、楢崎智亜と野口啓代は結婚いたしましたことをご報告させていただきます。私たち二人の人生において思い出深い大会となった東京五輪開催後に入籍いたしました」とし、五輪後に入籍していたことを明かした。

 東京五輪で銅メダルを獲得し、競技から引退した野口は「クライミングという同じ世界で同じ目標に向かい、共に切磋琢磨し、歩んできました。これからも二人一緒に成長していきたいという想いが募り、この様な運びとなりました」と結婚の経緯について説明。「私は一線を退きましたが、これからも変わらず、一緒にどんな壁でも乗り越えていければと思います」と続けた。

 楢崎も「これからもお互い高い目標を目指し、どんな壁でも乗り越えて、夫婦共に支え合いながら日々精進して参ります」とコメント。最後は両名ともに「まだまだ未熟な二人ですが、皆さま今後とも温かく見守っていただけると幸いです」と記している。

 人生の伴侶を得て、楢崎は2024年パリ五輪での金メダル、野口は競技普及というさらなる目標に向かって進む。

CREDITS

編集部 / 写真 永峰拓也

※当サイト内の記事・テキスト・写真・画像等の無断転載・無断使用を禁じます。

back to top