埼玉県新座市にボルダリングジム「route f」がオープン

 今月1日、埼玉県新座市でボルダリングジム「route f」がオープンした。

 グランピングをイメージしたという店内には居心地の良い空間が広がり、「マーキュリー」「ヴィーナス」「ジュピター」など惑星の名前が付いた壁を全7面設置。傾斜角度は最小85°、最大130°で、初心者から経験者まで幅広い層のクライマーが楽しめる課題を用意している。壁を見渡せるカフェスペースもあり、クライミングの合間、もしくは前後の時間をゆったり過ごすことも可能だ。

 店名の「route f」には、「提供する課題(Route)を通して、お客様が自由に(Freedom)、楽しく(Fun)登り、フラットな人間関係(Flat)を築く場所を提供したい」という想いが込められている。初心者や子どもにも楽しんでもらえるようにと丁寧な接客を心がけている他、小学生対象のスクール「ボル塾」や、通い放題の月パス、学生パス、2時間利用料金など、様々な利用プランを設けている。

 「ボルダリングの楽しさを伝え、感動体験を与えたい」という同店。利用者にとっての「サードプレイス」となるジムを目指す。

「route f」の詳細はこちらから

CREDITS

編集部

※当サイト内の記事・テキスト・写真・画像等の無断転載・無断使用を禁じます。

back to top