パリ五輪へ「チャレンジの先に金メダル」 野中生萌が磯山さやか、ロバート秋山竜次にクライミング指導

 3月28日、「ダノンオイコス プロテインドリンク新製品発表会」が東京の六本木ヒルズで行われ、ブランドアンバサダーでスポーツクライミング日本代表の野中生萌がタレントの磯山さやか、ロバートの秋山竜次とゲスト参加。新製品のプロテインドリンクをPRした。

(左から)野中生萌、磯山さやか、秋山竜次

 イベントではブランドコンセプトに合わせた「#ジブン追い越す対決」と題された企画が行われた。特設ウォールを登るクライミング対決では、野中のサポートを受けて悪戦苦闘しながらも登り切った磯山に対し、秋山は「ライト攻めしようと思ってる」「テクニックラインのコースで行く」と知ったかぶりを交えたオブザベーションで余裕の様子。しかし中々スタートを切ることができず「無理だろこれ!」と嘆くと、「デビュー時は65キロ、今は100キロ。俺、重てぇーよ!」と大声で自虐して会場を笑いに誘った。

秋山は何とかスタートを切ったものの次の一手が取れなかった

“ストイックエピソード対決”では思春期の目元にオイコスならぬ“モドス”した秋山

 最後に“自分を追い越すためのチャレンジ”を問われた野中は「パリオリンピックが近づいてきているので、まずは出場を目指して、できることを毎日チャレンジしている。その先に金メダルが来るように日々頑張っている」と力強く語った。

 プロテインヨーグルトのダノンオイコスなどを展開するダノンジャパンは、4月1日より初のプロテインドリンク「ダノンオイコス プロテインドリンク 高吸収たんぱく質18g 脂肪0 砂糖不使用 CACAO」と「ダノンオイコス プロテインドリンク 高吸収たんぱく質18g 脂肪0 砂糖不使用 VANILLA」を全国で発売する。いずれも体へ吸収される割合が高い高吸収たんぱく質を含有している“飲むオイコス”で、試飲した野中は「とにかく美味しい! 味もしっかりしている」と絶賛していた。

CREDITS

取材・文 編集部

※当サイト内の記事・テキスト・写真・画像等の無断転載・無断使用を禁じます。

back to top